Care International Japan 歩く国際協力「Walk in Her Shoes」キャンペーンに協賛しました

ORIENTAL GATEは、ネパールで女性が働く工場で服を生産しています。また、女性の自立を念頭に、ビジネスを行っています。

70カ国以上の国々でプロジェクトを展開されている国際NGO団体 ケア・インターナショナルの日本支部であるケア・インターナショナル ジャパン は、女性と女子に焦点を当てた活動をされています。素敵なご縁をいただき、弊社にも協賛のお声をかけていただきました。

ケア・インターナショナル様は、「歩く国際協力」と称して、3月8日の国際女性デーから「Walk in Her Shoes」〜彼女の身になって歩く〜 というキャンペーンを始められました。

世界では、約8億4,400万人が安全に管理された飲み水へのアクセスが困難です。多くの地域では女性や女の子は、教育や仕事などを犠牲にして、多くの時間を「水汲みのための時間」に費やしています。毎日約8000歩(約6km)の道のりを歩きます。その時間は男性の2.3倍と算出されています。

歩く国際協力「Wlak in Her Shoes」キャンペーンは、そんな世界の彼女たちの気持ちを想像しながら普段の生活の中で好きな時に、好きな場所で歩くだけでのシンプルで健康的な国際協力です。歩いた歩数をキャンペーンサイトで報告。歩数系アプリ「ALKOO」を使えば自動連携も可能というもの。5月30日には、仲間と歩けるチャリーティウォークイベントも予定されています。

ORIENTAL GATE は、このキャンペーンに、ウォークイベントの賞品提供という形で協賛させていただくことになりました。キャンペーンは5月31日まで、まだまだ参加登録が可能です。詳細は下記になります。

walk_in_her_shoes

ささやかですが、企業としてこのような社会貢献をしていくことを、今後も続けていきたいと考えております。

プロフィール

Kyoko Kakeda

inidesign(イニデザイン)制作・コンサルティングオフィス主宰。20年ほど、紙媒体やWEBのデザイナーをしています。1976年生まれ・AB型・水瓶座。趣味は、ヨガや旅行、カメラなど。最近、動画の編集も始めました。

お問い合わせ


WEBサイト・ECサイト、ロゴ・リーフレット・フライヤーなど、デザイン・制作のご依頼やご相談は、→inidesignお問い合わせフォームか下記のLINE・友だち追加ボタンより、お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  1. 茶道教授、水上麻由子さんの本の発売日!

  2. 長谷川裕美さんのオンラインプロジェクトのディプロマを制作いたしました

  3. エシカルファッションブランド「ORIENTAL GATE」、丸善・日本橋店のPOPUPが無事に終了しました

  4. ORIENTAL GATEのシルバーアクセサリー「コクーンシリーズ」が次回の展示会から販売となります

PAGE TOP